不要品は売らずに捨てた方が運気が上がるって本当?断捨離方法に迷った時の簡単チェックポイント

断捨離と掃除で引き寄せ力アップ

「不要品は売らずに捨てた方が運気が上がる」

よく目にする断捨離アドバイスですが、そう聞いて売るか捨てるかで迷っている人も多いのではないでしょうか?

これ、結論から言ってしまうと、もしあなたが「本当は売りたいけど、捨てないと運気が上がらないのでは!?」と悩んでいるのであれば、無理に捨てる必要はまったくないし、むしろ売った方が運気は格段に上がります♡

とはいえこれだけだと不安な方もいると思うので、なぜそうなるのか?運気コントロールの仕組みからわかりやすくお話していきますね!

また、売らずに捨てた方が運気が上がるのって一体どんな時なのか?についても合わせて解説していきます。

これらのポイントを理解することで、自分にとって最強・最速の断捨離方法がわかるようになりますよ!

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

不要品は売らずに捨てた方が運気が上がるって本当?

じゃあ売らずに捨てた方が運気が上がる説は間違いってこと?

もしかするとそう思う方もいるかもですが、けっしてそうではないんです。

売らないで捨てた方が運気が上がる人は確実にいますし、またその効果を実感している人が一定数いるからこそ、「不要品は売らずに捨てた方が運気が上がる」説ってずっとささやかれ続けているわけです。

んんっ?じゃあ私は結局どうすればいいのよー!

そう思いますよね(笑)

私もここで迷ったり混乱したりしたことがあるので、すごーくわかります。

でも大丈夫!実は開運の本質さえわかってしまえば、多様な方法論に惑わされることなく自分にとって最適の断捨離方法が簡単にわかっちゃうんです。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

断捨離方法に迷ったときの決め方

あらゆる開運方法の本質とは、一言で言うと

自分の内部(潜在意識)に望む変化を与えること

ここにあります。

つまり答えは「その方法論を実行しようと考えたとき」の自分の内部の反応(波動)にあるのだということ♡

「不要品を売らずに捨てる」←ここに自分が何を感じたか?

うれしさや誇らしさ、爽快感やワクワク感を覚えたかどうか?

もっとわかりやすく言い換えるなら、その開運方法を自分が

  • 心から採用したいかどうか?
  • 単純に「あっ、それいい!」と感じるかどうか?

なんです。

例えば、

「もったいないし売ったほうが経済的にも環境的にもいいとは思うのだけど、売る手間や時間が面倒!もしも全部一気に捨てられたらさぞかし楽ですっきりするんだろうなあ」

と日頃から感じている人が、「売らずに捨てた方が運気が上がるよ!」と聞いた場合、きっと「♪」や「♡」という反応が自分の内部から出てくるはずだし、すぐにでもその開運法を採用したくなると思うんですね。

自分が「本当はそうしたい」と思っていたことに対してポンと背中を押してもらえたような気分になるはず。

開運の原則は、自分が本当にしたいことを認識してそれを自分に存分にやらせてあげること。

実はこれができなくなったとき、私たちの運気って下がるんです。

なぜなら、自分独自の成功法則(本当になりたい自分)から外れてしまうから。

だから逆に、

  • 活用してもらえる人がいるなら、使ってほしいな。
  • まだまだ活躍できるものだし、捨てるには忍びない。
  • 売ってお金に変えるのが楽しいのよねー♫もはや趣味!

そう思っている人が「運気を上げたいなら売らずに捨てた方がいい、お金になんて換えたらもったいないよ!」なんて言われた日には、間違いなく「モヤッ」「イラッ」「ズーン…」となるはず。

だって、その開運法(設定)を自分の世界に採用すると「自分が本当はしたいと思っていること」が封じられてしまうから。

つまりその内部の反応こそが「これはあなたに適合しない成功法則だよ!」という一種のスピリチュアルサインなんです。

また同時にそれが自分独自の開運法を導くための重要な手がかりになります。

この内部の反応の観察が、自分にとって最適の断捨離方法をみつける基本のキ♡

その上で、じゃあ結局のところ「売らずに捨てる断捨離」のメリットって一体何なのか?

ここ、やっぱり気になりますよね。

また実はここを押さえてしまえば、仮に売る断捨離を選んだとしても、そのメリットをしっかり取り入れることができちゃうんです。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

売らずに捨てる断捨離のメリットとは?

不要品を売らずに捨てるメリット、それはズバリ、快適性とスピード感。

たとえばメルカリやヤフオクなどのフリマアプリで売る場合、その品物の価値(その物が持つエネルギー)をよく理解しているお相手と縁がつながりやすい分、価値エネルギーをお金に換えることがとてもしやすいです。

(価値エネルギーについては、こちらの記事で詳しく解説しています)

ですがその反面、

  • 出品・発送の手間がかかる。
  • 売れるまでは保管しておかないといけない(すぐに手放せない)

という状況も同時に伴ってきます。

つまりこれらをわずらわしく思う人にとっては

  • 手間に対する不快感
  • 遅さ

というデメリットが生まれてしまうということ。

さらにはそれらのデメリットによって腰が重くなり、断捨離自体が頓挫してしまう場合も。

ただし、

  • その過程自体が楽しい(快適)
  • 一気に処分だと決心がつかないので、一個一個少しずつ出品していく方が確実に断捨離が進んでいく(速い)

という人の場合、「捨てずに売る断捨離」の方が快適で速いということになります。

つ・ま・り!

要は快適でスムーズに断捨離が進むことが開運効果を最大化させるポイントであり、本当に重要なのは「売るか捨てるか」ではないんです。

  • 自分にとって快適でスムーズであること。
  • 腰が重くならず、自然とそれをやりたくなってしまう方法であること。

この要件を満たすものがあなたにとって最速・最強の断捨離方法なんですね。

ちなみに断捨離に限らず何か行動を起こそうとした時、「なかなか進まない」「やろうと思うばかりでなかなか動けない」場合、自分に鞭打つかのように無理やり行動を進めようとしてしまう人は多いですが、「意志力頼み」の方法は、実は思うような結果を得にくいばかりか、運気を低下させてしまうことにもなりがちです。

引き寄せの法則や開運の観点から見た場合、行動を起こす際に大事なのは、

  • どの未来を見てその行動を取ろうとしているのか?(行き先の魅力度)
  • その行動自体に違和感はないか?(過程の快適性)

この部分。

行き先と過程に対して自分の内部がちゃんと魅力やうれしさを感じられているかどうか?なんです。

逆に言えば、「自分の腰が重くなったと感じた瞬間、どこにひっかかりを感じていたのか?」ここ見抜くことで、自分の本音(何が嫌で何を大切にしたいと思っているのか?)がわかってしまうわけです♡

この自分の開運ポイントを知ってしまうと、あらゆるジャンルにそのポイント(望みを叶える魔法のキーワード)を適用可能になるため、結果的に全方位において運気を底上げすることが可能となります。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

実例解説!最適の断捨離方法を決める思考フロー

例えば私の場合で言うと、使える物を捨てるのってやっぱりすごく抵抗感があるんですね。

かといって一点一点メルカリに出すのも面倒で腰が重くなってしまう…そこで決めているのが、「負担なく出品・発送ができて、かつ3000円以上で売れるもの」という自分ルール。

経験上、どうやらここが自分の快適領域らしい。

「じゃあそれ以外の物はどうする?捨てる?」と考えてみたところ、またモヤモヤ感が(汗)

そこで考えた末にどうしたかと言うと…

何のことはない、ブックオフiconに送ることにしたんですね(笑)

私、ブックオフってずっと本しか送れないと思い込んでいたので、それ以外の物の断捨離手段としては当初まったく頭になかったのですが、たまたま友達と不要品処分について話していた時、「パソコンや子供のおもちゃなんかも宅配買取でまとめて送ってるよ!」と言うので見てみると、意外にもかなり取り扱い範囲が広い!これだ!ということでサクサク箱詰めしてあっという間に断捨離終了!

  • 使える物を廃棄すること。
  • 手間と時間がかかること。

という自分のNGポイント(やりたくないこと)を攻略してめでたくごきげんな断捨離ができたわけです。

で、肝心の開運効果についてはどうだったかと言うと…

自分の開運ポイントが「サクサク感」と「適材適所」だとその断捨離を通じてわかったことで、なんとその後の仕事や人間関係がめちゃめちゃうまく回るようになったんですね♡

「あ、もうこれ手放していいのかも」「これは自分の領域じゃないな」という事柄がいくつか見えてきて、思い切ってそれらを手放したことで、毎日がより楽に快適になった上、ポンッと売り上げも上がってしまったんです(笑)

ここで注目してほしいのは、結果そのものというより「自分の開運ポイントを抽出したことによって何がどう巻き起こったのか?」の部分。

(「断捨離でどんな未来を引き寄せるか?」の設定方法についてはこちらの記事で解説していますので、ぜひ参照してみてくださいね!)

断捨離方法を決めるというごく日常的で些細な事柄からも、実は全方位かつ人生レベルで有効な変化の鍵を引き出せてしまうという、この思考フローの威力を知ってほしいんです♡

(個人的には1から100を生み出す感覚に近いなと思ってます)

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

最適の断捨離方法を見極めることで開運効果は最大化する

断捨離が人生に好影響をもたらしてくれることは言わずもがなですが、せっかくならその効果を最大化・最速化したい!あれもこれもまるっと叶えたい!という人は、ぜひその方法論(採用する法則)の見極めにもこだわってみてくださいね。

大切なのは誰かの成功法則ではなく、自分の成功法則を見つけ出すこと。

多すぎる方法論に悩み混乱してしまっている誰かの参考になればうれしいです。

では♡

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました