お金を引き寄せる即効の方法を3ステップ解説!お金の現実を今すぐ変える秘密のワーク

お金の引き寄せ

「お金を簡単かつ確実に、速攻で引き寄せる方法ってないかな?」

今回は、そんなちょっと欲張りな願望を持つ人に向けて、即効性のあるお金の引き寄せ方法を解説していきます♡

もちろん、単なる気休めやおまじない的なものではなく、ちゃんと現実に効果のあるとても強力な引き寄せ方法ですので、「お金の現実を今すぐ変えたい!」と思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

お金を引き寄せる即効の方法とは?

お金を引き寄せる確実かつ即効性のある方法、それはズバリ「目を良くすること」♡

お金に引き寄せにはたくさんのコツや秘訣がありますが、ものすごーくシンプルに言ってしまうと、

  • お金の引き寄せが苦手な人は目が悪くて、
  • お金の引き寄せが上手な人は目がいい

それだけの差。

これってどういうことかと言うと、 例えば「 たくさんのお金が欲しいな。 宝くじでも当たればいいのに」と考えている人がいたとして、そのトークが意味しているのって、要はその人は「宝くじ以外にたくさんのお金を手に入れる方法がわからない状態」だということ。

その人の目にはそれ以外の方法が見えていないんです。

また、「お金持ちになるには、お金持ちの人と結婚するのが一番の早道!」と考えて一生懸命婚活している人がいたとして、やはりその人の目には「お金持ちと結婚する以外にお金を手に入れる早道が見えていない」ということになります(ちなみにこれは、過去の私の脳内トークです・笑)

つまり、

  • 大金を手に入れるには、○○するしかない
  • お金持ちになるには、○○するのが一番の早道

というトークが自分の中にあり、なおかつその「○○(手法)」に自分が心もとなさ窮屈さを感じている場合、そこが今の自分に見えているギリギリ精いっぱいの範囲なのだと一度自覚する必要があるんですね。

ここに気づかないまま「○○(手法)」の方を何とか叶えようと必死になってしまうと、引き寄せ迷子になりやすいので要注意です!
スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

お金の現実を今すぐ変える3ステップ

ではここまでの内容を踏まえた上で、お金を引き寄せるには実際に何をすればいいのか?

その即効性のある方法を3ステップに分けてお話ししていきますね! 

お金の現実を今すぐ変える3ステップ

  1. 今の現実に正しく疑いを持つ
  2. お金持ちと自分の違いを知る
  3. 今の現実(認識)の外側に出る

今の現実に正しく疑いを持つ

1ステップ目は、今の現実に正しく疑いを持つこと。

現状を否定したり見ないふりをしたりするのではなく、疑うんです♡

これは言い換えるなら、今の自分の思考に正しく絶望することでもあります。

絶望の仕方は簡単!(笑)

まずは「今自分が知っている限りのお金の手に入れ方」を、ノートでも何でもいいので列挙してみてください。

その上で、

  • これだけの収入が毎月あったらいいな!と思う金額
  • これだけのお金が口座にポンと入ったらいいな!と思う金額

をそれぞれ書いてみて、そのお金を手に入れるにはどうすればいいのかを考えてみてください。

…どうでしたか?

おそらく、

  • いきなりそんな無茶な質問されても、思いつかないよー
  • 方法はあるにはあるけど…そんなのやるくらいなら今のままでいいや

のどちらかになるのではないかと思います。

なぜなら、そこが今の自分の思考の限界であり、現実を決めている部分だからです。

どうすればいいかわからない」もしくは「その方法を取るくらいなら現状のままでいい

これらのトークが出てくるところが、その人の世界(今の現実)と外の世界(他の現実)の境界線なんですね。

一方、世の中には自分よりも楽に簡単にたくさんのお金を手に入れている人が、それこそ星の数ほどいるはずです。

つまりその人たちは、それ以外の選択肢を持っているからこそ、お金が楽に簡単に入ってくる世界に生きているわけです♡

そう、

  • ?私の世界、なんか狭すぎない!?
  • 私の持ってる選択肢、少なすぎ(笑)

とまずは正しく知って絶望すること。

同じ努力を続けるだけじゃ、変われない」と本気で絶望するんです。

そして、

  • 今自分に見えている世界の外側にもちゃんと世界があるし、
  • 今自分に見えている選択肢の他にも選択肢は無限にある

と本気で理解することがめちゃめちゃ大事なんです。

  1. 今の世界の中でどうあがいても、お金の現実は変わらない。
  2. じゃあ、まずは世界を移動しなきゃ!

①気づいて②決めること。

ここが重要な第1ステップになります。

お金持ちと自分の違いを知る

2ステップ目は、お金持ちと自分の違いを知ること。

お金持ちの友達や知り合いと自分を比べて、「結局のところ、何がそんなに違うのか?」ここをまじまじと考えてみてください。

これは人によって、色んなトークが出てくるかと思います。

で、私が初めてこのワークをしたとき何を感じたかというと、それは、「正直、能力や人間性にそこまで差ってないよな」です(笑)

年収が5倍違うからといって5倍能力差があるわけでもないし、性格的にもそこまで大きな違いがあるわけでもないなって率直に思ったんですよね。

また自分個人だけでなく、「低年収の人・ごく平均的な年収の人・高年収の人」それぞれを比べてみても、きれいに能力差で分かれているかといったら、必ずしもそうではないんですよね。

例えば、どれだけ有能な人であったとしても、働いている業界自体が低収益であれば、どうしたって収入は少ないですし、逆にちょっとポンコツな人であったとしても、高収益な業界で仕事をしているのであれば、収入は高くなります。

そんな感じで、能力差=収入差ではないし、努力量の差=収入差でもない。

じゃあお金持ちとそうでない人は何が違うの?ってなると、結論、そんなに違わないんです(笑)

ただあえて言うなら、価値観と文脈が違うんです。

興味関心を引かれるところが違ってたり、また同じものを見ても、それをどう捉えてどう動くかの判断基準が全然違ってたりするんですよね。

そしてそれが、自分の身を置く場やエネルギーを投じる先の違いにつながってきて、最終的に個人の能力差では説明しきれない収入差につながってくるわけです。

今の現実(認識)の外側に出る

そしていよいよ3ステップ目、「今の現実(認識)の外側に出る」です。

  • この世の中にはたくさんのお金が常に循環していて、
  • かつお金持ちも自分も同じ人間であり、本質的にさほど違いはない。

この前提に立った上で、じゃあ何がお金の現実を決めているのかといったら、それは見えている範囲の差であり、脳みそが集めてくる(リーチできる)情報の差

要は、自分の脳みその動き方が現在の収入額に固定(最適化)されてしまってるんですね。

じゃあ、どうしたら今の認識の外側に出られるの?

そこで重要になるのが、この2つ。

  1. 必要なお金の額を引き上げる
  2. 人に意識を向ける

自分の脳みその動かし方を変えるには、ズバリこの2つがとても強力な働きをします。

順に説明していきますね!

必要なお金の額を引き上げる(お金のリアリティを変える)

まず知っておいてほしいのが、私たちの脳みそが動く範囲は、基本的に必要最低限の範囲内だということ(笑)

なぜなら、思考するってなかなかにたくさんのエネルギーを使うことなので、脳みそ的には「疲れるし大変だしめんどくさいから、できるだけやりたくない」というのが本音なんですね(笑)

なので、基本変わったことや必要以上のことはやりたくなくて、今の生活を維持するのに必要な情報のみを集めてルーティンに処理するという方針で普段動いています。

そして実はこのために、人ってなかなか自分の世界を移動することができないんです。

ではこの脳みその性質を知った上で、思考の範囲をどう変えていくのか?

それは単純で、必要最低限の範囲を変えちゃえばいいんです♡

お金の引き寄せの具現化ポイント

  1. 潜在意識が引き寄せてくれるのは、あなたが「欲しい金額」ではなく「必要な金額」の方。
  2. 今あなたが手にしている収入は、あなたにとって「必要な金額」と潜在意識が判断しているもの。

なので、「私は毎月これだけのお金が必要です」と決めてしまえばいいわけです。

えっ、じゃあ「1億必要!」って決めれば、1億入る方法が視界に入ってくるってこと??

もちろん!そう決めれば、脳みそはこれまで視界からはじき出していたそのためのルートや方法を、ちゃんとあなたの世界に入れてくれます。

ただし、それがちゃんとリアルな金額として受け止められていることが重要。

1千万だろうと5千万だろうと1億だろうと、その人にとってそれが本当に必要な金額であれば、脳はそのための情報を粛々と集めてくれます。

ですが、ただ数字だけポンと提示されて「この金額が必要!」と言われても、「またまたご冗談を~」みたいな感じで、本気にしてくれないんですね(笑)

要は、お金のリアリティを自分の中で変えてしまう必要があるんです。

そしてそのための方法は簡単で、それは、お金の使い道を先に決めてしまうこと♡

口だけ、文字だけの「必要」ではなく、そのお金が必要である根拠を脳に示してあげるんです。

自分がそのお金を使って手に入れたいものって何なのか?

ここをはっきりさせて、頭の中でその金額を使ってみてください。

こうすることで、脳みそに「これは本当に必要な金額だ」と理解させてあげるんです。

もちろんこれは、単なる思考遊びやイメージングなどではなく、あくまで自分が本気で手に入れたいモノや生活を自分自身が理解することがポイント!

そして実は、ここがちゃんと脳みそに伝わると、世界って本当に瞬時に変わります。

認識の軸が変わるので、視界に入ってくるものも当然変わるし、自分の判断基準や行動も大きく変化します。

もしも「全然視界変わらないんですけど!」という場合は、おそらく使い道がちゃんと決まっていないだけなので、使い道をしっかり決め直してあげてください。

決まれば、例外なく100%視界は変わります♡

人に意識を向ける

そして視界が変わると、お金を手に入れるルートも、手に入れた未来も自分の中ではっきりと見えるようになるので、たとえまだ実際に通帳の数字やお財布の中身に変化がなかったとしても、「お金がない」とは感じなくなります。

これって具体的にどういう感覚かというと、例えば、コンビニで水を買いたいなと思ったときに、「でも私はまだ水を手に入れていない!!!(泣)」とはならないのと同じです(笑)

すでに行き方や方法がわかっていて、手に入れることが可能であるとわかっているものに対して、人は通常、実際にそれがまだ手元になかったとしても、「ない」ではなく「ある」の感覚を抱きます。

ただし世界を移行した当初は、まだその景色に見慣れていないため、脳は何度も元の「お金のない世界」に戻ろうとしてきます(ここで一部の人は、「お金のある世界」を疑い始め、そして見失います)

また、「できれば一日でも一秒でも早くお金が手元に欲しいの!!」という人もいるはず♡

そこで強力な働きするのが、「人に意識を向けること」です。

自分の周りにいる「豊かな人」に意識を向けてみるんです。

意識の向け方のポイントは、その人が「何をしているのか」よりも「どういう価値観の元にそれをしているのかを重点的に観察すること。

  • どういう風に世界を見ているのか?
  • どういう風にお金と付き合っているのか?
  • 起こった出来事に対してどういう解釈をして、そしてどういうアウトプットを返しているのか?

こうした問いを持ちつつ、「お金と仲のいい人たち」に意識を向けてみてください。

その人が持っているフィルター(認識の仕方)を学習して、そして自分に移しちゃうんです。

望むフィルターさえ手に入れてしまえば、望む世界には簡単に移行できるし、ふと元の世界に意識が引き戻されたときも、すぐにお金のある世界に戻ってくることができます。

「学習」というと、なんだかすごく努力がいることのように感じてしまう人もいるかもですが、これは、いわゆる顕在意識的な「努力型のお勉強」ではなくて、潜在意識に「自動学習」させるのがミソ。

というのは、単純に自分が「こうなりたい!」と思う人を自分の周りに置くことで、潜在意識がその人たちのフィルターを勝手に学習し、自分の中に取り込んでくれるからなんです。

ちなみにこれは、「こうなりたくない!」と思う人を自分の周りに置いている場合も、同じく潜在意識がその人たちのフィルターを学習し、自分の中に自動で取り込んでしまうので、要注意です(笑)

でも私の場合、「こうなりたい!」と思うようなお金持ちの知り合いがいなくて…

そんなときは、ネット上で自分の理想に近いライフスタイルを送っている人を見つけて定点観測するのでもいいし、また、そういう人たちが集まる場へ積極的に足を運んでみるのもオススメです。

…そして一つ秘密を言ってしまうと、実はこれらの行動こそが、今の自分の世界を移動することそのものなんですよね♡

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

まとめ 努力を上回る「即効の一手」を打つ

今自分が身を置いている環境って、言ってみれば、自分の脳内そのもの

それというのも、私たちは、常に周囲と潜在意識(脳の無意識領域)を同調させながら生きているからです。

もっとかみ砕いて言うなら、

  • 自分の周囲にいる人たちの「当たり前」は、知らず知らず自分の「当たり前」になっていくし、
  • 思考回路もいつしか似通ったものになってくるということ。
つまり、「ある一つの世界観」を共有しているからこそ、今この瞬間お互いの現実がクロスしているし、お互いがお互いの世界に登場できているわけです。

なので、もし自分が今身を置いている環境の中に「こうなりたい!と思うようなお金持ち」がいないのであれば、もはやその世界の中であれこれ悩んだりもがいたりしてる場合じゃないんです♡

とにかく一歩でいいから、今すぐ世界を移動すること。

それは意識的な意味でもそうだし、物理的な意味でもです。

  • 新しい情報に積極的に触れてみる。
  • これまでしたことのない経験をしてみる。
  • 今の環境の外側に一歩出てみる。
  • 人に会いに行ってみる。

などなど、とにかく今の自分の視界の外に出るための一手を、打てるところからどんどん打ってみてください

「変わりたいと思っているのに、一向に現実が変わらない…」

そんなトークが頭の中にあるとき、実は単に自分自身が今の世界の内側に無意識にとどまり続けているだけだったりします。

そしておそらくその理由は、ちょっとしためんどくささや、不安からだったりするんですよね。

ここに気づいて、見慣れた世界の外側にまずは一歩出てみること♡

「今の認識の外側に出る感覚」を一度つかんでしまえば、お金はもちろん、何より貴重で役立つ「人生を変えるスキルそのもの」が手に入ります。

ぜひ今日から打てる一手を、何か一つ打ってみてくださいね!

きっとそれは、あなたの運命を大きく変える一歩になりますよ♡

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました